匿名キーボー200X

なんか知らんがふと思い出したので。

ナイナイのオールナイトニッポンハガキ職人

昔よく聞いてたな。

悪い人の夢面白かった記憶。

セグウェイがネタにされてた記憶。

大航海時代オンライン

10年ぶりくらいで大航海時代オンラインやったらはまった。

おもろ。

10年分のコンテンツがあるって考えると果てしない。

廃人まっしぐら。

人口増えてほしい。 http://www.gamecity.ne.jp/dol/

読書メモ : LIFE SHIFT

  1.  100年ライフでは否応なく働く期間が長くなる
  2. 生産性資産・活力資産・変身資産・有形資産のポートフォリオをどう組むかを継続的に考えていく必要がある
  3. 1つの仕事に従事するより移行期間を置いていくつかの仕事フェイズが生じることになる可能性が高い
LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

 

読書メモ:生産性

  1.  生産性 = アウトプット / インプット
  2. アウトプットを増やすために問題を明確にして制約を設ける
  3. チームメンバーが減った時は生産性向上チャンス
生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの

 

 

 

読書メモ 神時間術

  1.  起床後2時間の集中力はその後の2倍
  2. 運動後の集中力は2倍
  3. 読書後は3点書き出しするといい
脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術

 

 

 

ICO

www.cryptostream.jp

これ↑を読んでいて、ICOというのがわからなかったので調べた。

www.houdoukyoku.jp

initial coin offering という言葉の略。

会社が、株式を発行して資金を集めるのではなく、

独自のコインを発行して資金を集める方法とのこと。

出資者は仮想通貨で出資する。

世界中から資金(仮想通貨)を集められる。

jp.techcrunch.com

この盛り上がりを背景に、世界に先駆けて仮想通貨法(改正資金決済法)を成立させた日本ならではのICOソリューションが登場する。仮想通貨取引所Zaifを運営し、プライベートブロックチェーン技術mijinを開発するテックビューロが8月3日に発表した「COMSA」だ。3種類のパブリックブロックチェーンに対応する点、システム技術としてプライベートブロックチェーンを利用する点、日本の仮想通貨法による法的根拠を売り物とする。

法整備がスムーズに行なわれてそれを迅速に売りにできるのは日本とは思えない状況で感服する。

BitcoinはNetscape NavigatorとかYahoo!ぽい

なんとなく。

もっと問題解決に対して効率のいいものがあとから現れて取って代わるんじゃないか、という気がする。

IEじゃなくてGoogleに取って代わられてほしいけど。