ライムスター・KICK THE CAN CREW・RIP SLYME

www.youtube.com

このあたりの、HIPHOPの中でpop寄りなシーンを作るのに躊躇しなかったライムスターはすごいよなーと思う

いくらdisられようとKICK THE CAN CREWRIP SLYMEがお茶の間にHIPHOPを浸透させたのは間違いない

HIPHOPなのか、という宗教論争は横に置いておく)

この、1997年時点でmummy-d(若い)がripのプロデュースしているというのもすごい

まだ、日本HIPHOPの三大名曲(適当)の1つB-BOYイズムが出ていない時期だ

www.youtube.com

宇多丸にちょっと毛が生えているねw

このPVはUZIがいたりZeebraがいたりKREVAがいたりで面白い

他にもいるかも?

ライムスターのライブでこれやる度に無茶盛り上がる。最強。

とはいえ、ライムスターはkickやripみたいな大ヒット曲はないよね

でもそれがいい。

オーバーグラウンドとアンダーグラウンドをつなぐ存在みたいな。

ライムスターがいるからそこのバランスが取れてるような気がする。

傍目にはね。