2017-01-01から1年間の記事一覧

グレイゾーン

久しぶりにライムスターのグレイゾーン(アルバム)を聴いた。 色褪せない。 新曲です。といっても遜色ない。 と言うとライムスターに失礼かもしれない。 グレイゾーン、当時聴きまくった。 そこからライムスターを遡った。 噂の真相、リスペクト、EGOTOPIA、…

二重橋前

Nijubashimae を Nujabes に空目した

大航海時代Online 鋳造上げ

復帰してから、ちょいちょいやってます。 PS4でアカウント作ってみたりしたけど結局もとのアカウントに戻ってきた今。 強い大砲作りたいので鋳造上げメモ。 www11.atwiki.jp の、 ◆時間効率を重視した上げ方の例 R2 オスロで木材2から予備舵を作成 R3 プリマ…

匿名キーボー200X

なんか知らんがふと思い出したので。 ナイナイのオールナイトニッポンのハガキ職人。 昔よく聞いてたな。 悪い人の夢面白かった記憶。 セグウェイがネタにされてた記憶。

大航海時代オンライン

10年ぶりくらいで大航海時代オンラインやったらはまった。 おもろ。 10年分のコンテンツがあるって考えると果てしない。 廃人まっしぐら。 人口増えてほしい。 http://www.gamecity.ne.jp/dol/

読書メモ : LIFE SHIFT

100年ライフでは否応なく働く期間が長くなる 生産性資産・活力資産・変身資産・有形資産のポートフォリオをどう組むかを継続的に考えていく必要がある 1つの仕事に従事するより移行期間を置いていくつかの仕事フェイズが生じることになる可能性が高い LIFE …

読書メモ:生産性

生産性 = アウトプット / インプット アウトプットを増やすために問題を明確にして制約を設ける チームメンバーが減った時は生産性向上チャンス 生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの 作者: 伊賀泰代 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日:…

読書メモ 神時間術

起床後2時間の集中力はその後の2倍 運動後の集中力は2倍 読書後は3点書き出しするといい 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/04/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含む…

ICO

www.cryptostream.jp これ↑を読んでいて、ICOというのがわからなかったので調べた。 www.houdoukyoku.jp initial coin offering という言葉の略。 会社が、株式を発行して資金を集めるのではなく、 独自のコインを発行して資金を集める方法とのこと。 出資者…

BitcoinはNetscape NavigatorとかYahoo!ぽい

なんとなく。 もっと問題解決に対して効率のいいものがあとから現れて取って代わるんじゃないか、という気がする。 IEじゃなくてGoogleに取って代わられてほしいけど。

尿酸値を下げるには

なんか尿酸値が高くなってたので調べた プリン体じゃなかった!尿酸値を下げる秘策SP - NHK ガッテン! 痩せろ 牛乳飲め 野菜食え 酒控えろ 太ってるとインシュリンが余る。 インシュリンは尿酸の排泄を邪魔する。 痩せろ。 乳製品は尿酸の排泄を助ける。 …

ビットコインの売り時

売り時間違えたな〜 ああいうニュースからの上がる、というのが予測できなかった。 予測するための情報を集められなかった。 投機・投資というのは情報戦なのだという学びを身体的に得た。 英語で情報収集できる人が強そう。 さらに中国語できるとより強そう…

教祖誕生: Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)

最近名を上げてきたCreepy Nuts(R-指定&DJ松永)の教祖誕生。 冒頭がキングギドラのスタア誕生でやたら懐かしかった。 教祖誕生の冒頭は、「教祖誕生 無感情な商売繁盛」。 スタア誕生の冒頭は「スタア誕生 無感情な商売繁盛」。 フローもk-dub風で完全イ…

Re:なんで勉強するのか

学校での勉強は、国のためであり自分のためのものである。学校での勉強は、将来の日本国を作るために必要なものである。学校での勉強では、来るべき時代に日本国で生きていくために必要な知識と選択肢を得られる。学校での勉強は社会を生き抜くにあたって効…